三重県でも認定介護福祉士養成研修がスタート

三重県介護福祉士会で認定介護福祉士養成研修がスタートします!

 三重県介護福祉士会において、認定介護福祉士認証・認定機構に認証された認定介護福祉士養成研修が6月25日よりスタートします。平成28年12月にスタートした長野県介護福祉士会に続き東海地域でも認定介護福祉士の養成が始ることとなります。また、他の介護福祉士会でも実施に向けた検討が進められているところです。なお、三重県介護福祉士会の認定介護福祉士養成研修は、一部の科目で今後申し込みを受け付けることとしています。詳しくは三重県介護福祉士会(059-264-7741)までお問い合わせ下さい。

三重県介護福祉士会のウェブサイトを見てみました。

実施期間は平成29年6月~平成33年3月まで。
いやぁ、平成33年まで現役でいられるかなぁ、転職してそうだなぁ、という人は受講できないでしょう。

受講料は「概論」の受講料だけが書いてあって、受講料 会員9,500円 非会員16,500円。
最後まで受講したらいくらかって書いてないけど・・・、いいのこれ?

果たして定員40名にどのくらい集まるのでしょうか。

三重県でも認定介護福祉士養成研修がスタート

welconnect

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクトの代表。ウェブ制作を通して介護が社会に開かれることを目指しています。 ウェブサイト制作やリニューアルについてのご相談もお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です