認定介護福祉士誕生イベント。認定介護福祉士は介護福祉士のロールモデルとなれるのか?

認定介護福祉士誕生記念イベント開催

前回の記事でも紹介しましたが、認定介護福祉士の誕生記念イベントが開催されました。

前回紹介した開催案内についての記事はこちら。

「介護福祉士自身が介護福祉士の未来を切り開く」と、55人の認定介護福祉士の誕生を記念したイベントの開催となりました。

誤解される方も多いと思うので言っておきますが、最初に認定介護福祉士が誕生したのは2017年にさかのぼりますので、今回初めて55人が認定介護福祉士として認定されたというわけではありません。

2017年に11名が誕生。2019年になって、まだ55名。

160万人以上いる介護福祉士のうちのたった55人。

いつかは介護福祉士の一割に認定介護福祉士が、といっていますが、いつになることでしょう。いや、永遠に来ない気がします。

このペースで増えていったとしても、認定介護福祉士が介護福祉士のロールモデルとなることはないでしょう。

認定介護福祉士誕生イベント。認定介護福祉士は介護福祉士のロールモデルとなれるのか?

welconnect

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクトの代表。ウェブ制作を通して介護が社会に開かれることを目指しています。 ウェブサイト制作やリニューアルについてのご相談もお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です